
  • 2012.08.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    特定調定と任意

    • 2012.07.16 Monday
    • 16:02

    5社から合計て550万ほど借り入れをしているものです。そのうち数社は返済のみで、借り入れができない状態です。で、知り合いに相談をしたら、特定調定がよいと言われたのですが、任意整理と違うのはどの辺りですか?






    PICKUP
    子供が学校へ行きたがらない
    CRSPIDER-MAN3
    破産のやり方 高知
    返済滞納「福岡市」
    動物病院 徳島

    3年間未返済の債務整理

    • 2012.07.15 Sunday
    • 15:17

    旦那に3年間未返済の借り入れがありました。
    初回カード作成が10年位前のものが1社、7年位前のものが2社です。
    現在の請求内容は、
    ?限度額100万のカードの借り入れ残高が80万、利息30万、遅延損害金12万
    ?限度額50万のカードの借り入れ残高40万、利息20万、遅延損害金10万
    ?クレジットカードの借り入れ残高15万、利息・遅延損害金併せて7万
    でした。
    司法書士さんには過払い請求を合わせれば全部で80万位になる可能性が高いと言われたのですが…
    いずれも3年前に一度完済したものの、旦那曰く前妻さんがカードを管理しており、旦那は新しく借り入れがあることを知らずにすぐ離婚したため、返済をして居なかったと言うことです。
    司法書士さんに債務整理をお願いしましたが、3年間も未返済のケースを取扱ったことがないとのことでした。
    利息は23.3%です。
    返済額は減るのでしょうか?
    遅延損害金の減額も見込めますか?
    私自身にも限度額80万のカードがあり、10年間借りたり返したりの取り引きがあります。(10年間ほぼ毎月借り入れがあった状態で、返済事故はありません。)
    こちらは借り入れ残高20万ですが、司法書士さんに過払い請求をすれば残高がなくなり、さらにいくらか戻って来ると言われ、債務整理を一緒にお願いしました。
    取り引き履歴を見て債務整理の方法を考えるとのことでした。
    お願いした司法書士さんの言ったことは一般的に間違いないでしょうか?
    ご教授下されば幸いです。






    PICKUP
    エステで体験光・フラッシュ脱毛!
    レガシィの車検
    女性保険 ソニー損保
    CX用語 売り叩き
    上限金利 改正

    自己破産

    • 2012.07.09 Monday
    • 16:28

    以前 相談させて頂き 一歩進むことができました。
    子供三人で 主人に内緒で債務整理をしようと思っていました。
    ここに相談して 無知な私ですが まず行動しなければ何の解決にもならないと心から思いました。ありがとうございました。

    先日 県の法律協会のようなところに無料相談に行き 相談の結果 自己破産しかないということでした。弁護士費用も払えないということで 弁護士費用を立て替えてもらえるところを紹介して頂き ずに書類を揃えて伺い 明日まず 立て替えてもらえるかの審査があります。

    先は不安でいっぱいですが、一歩進むことができ 気持ちが少し落ち着きました。
    今 悩んで行動しようと 相談してきてる皆さんに言いたいのは まず行動!です。 返済期日がある私たちには 一日一日がとても大事です。まず無料相談するにも予約が必要で 駆け込むように相談しても スグに相談できるとはかぎりません。その後も弁護士費用の立て替えもまず 審査がありそれも 審査の日が毎日あるわけではなく 住民票や戸籍謄本など準備してからの申し込みで 審査が通って初めて弁護士を紹介していただき 受任となります。
    私は 明日審査が16時にあります。
    まだ 受任にたどり着くまでかかると思うので 不安ですが 今現在 もっとはやく行動していれば…と思い この伝言板に感謝と お礼もかね スレしました。
    長々すいません。ありがとうございました。






    PICKUP
    田村ゆかり 人気声優特集
    東京メトロ丸ノ内線淡路町駅
    山口の引越し見積もり相場
    誘拐詐欺/詐欺被害を防ぐ
    返済滞納「熊本県」

    過払い請求しますか?

    • 2012.07.09 Monday
    • 10:46

    今皆さんが取引している金融屋さんに完済したら、やっぱり過払い請求しますか?
    それとも、何らかのリスクやトラブルの恐れがあるかもということで、あえて過払い請求はしませんか?
    もちろん、取引期間にもよりますが。






    PICKUP
    ヤミ金は返済脱出にはなりません
    横行覇道(おうこうはどう)
    グレーゾーン返還金「鳥取県」
    カード現金化で得る現金
    ムダ毛を脱毛

    悩んでます

    • 2012.07.08 Sunday
    • 23:20

    現在 2社より借り入れしています。なんとか自己破産より任意整理で考えているんですが、どちらがよいのでしょうか?

    アイフル 125万 借り入れ 7年 25%

    アコム 50万 借り入れ 9年 29.2%

    ちなみに上記の借り入れでは引き戻しはあるんでしょうか?
    何も解ってない初心者です。みなさんの力をお貸しください。お願いします。






    PICKUP
    CMで伸びるレーシック
    メンズ(男性)エステ 【和歌山】
    ニチイ学館 予定派遣
    返済がつらい 石川
    チワワ[人気の犬]

    レイクについて

    • 2012.07.06 Friday
    • 02:48

    先日司法書士さんに任意整理を受任してもらったのですがレイクとコーエーが共に50万の天井で約16年の取引なんですが司法書士さんからは一社てして受任して頂きました。レイクで過払い経験のある方参考までに情報あればお願いします。






    PICKUP
    初海外はここに!海外旅行情報
    失踪/家出調査 千葉
    借金相談 長崎
    サラ金取立て相談「兵庫県」
    富山 短期バイト 求人情報

    過払い請求しますか?

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 22:14

    今皆さんが取引している金融屋さんに完済したら、やっぱり過払い請求しますか?
    それとも、何らかのリスクやトラブルの恐れがあるかもということで、あえて過払い請求はしませんか?
    もちろん、取引期間にもよりますが。






    PICKUP
    破産のやり方 鳥取
    税理士キャッチ
    在宅商法詐欺/詐欺被害を防ぐ
    札幌市のハローワーク
    消費者金融返済相談「広島県」

    取り立て

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 10:49

    支払いが滞り、返済できず、司法書士さんに着手金が用意次第受任してもらうのですが、予定は29日です 債権者からの電話が鳴り、ここ1週間は電話に出てません。受任してもらうまでは、業者には任意整理すると言わない方がいいと書き込みがあったので言ってません。みなさん支払いが遅れてる時、どのような対処してますか?色々とご意見お聞かせ下さい。






    PICKUP
    CX用語 移出検査
    税理士紹介 東京都台東区
    債務返済「大分県」
    地震保険 AIGスター生命保険
    沖縄で加工・組み立ての派遣

    至急

    • 2012.07.03 Tuesday
    • 21:29

    現在、車のローンを毎月遅れながらも払っていたのですが、仕事が無くなり、今月6日引き落としの支払いをまだしていません…この場合どうなっちゃいますか…?車取られちゃいますか?教えて下さい(涙)






    PICKUP
    理想の相手探し[料理人]
    水戸 中途採用 求人情報
    下着用語[代赭]
    ダルメシアン[犬の知識]
    映画「BECK」口コミ情報

    特定調定と任意

    • 2012.06.30 Saturday
    • 15:24

    5社から合計て550万ほど借り入れをしているものです。そのうち数社は返済のみで、借り入れができない状態です。で、知り合いに相談をしたら、特定調定がよいと言われたのですが、任意整理と違うのはどの辺りですか?






    PICKUP
    カプチーノの高額査定
    群馬で介護の派遣
    占いで気になる運勢を調べよう
    東京メトロ千代田線大手町駅
    返済滞納「福岡県」

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    pr

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM